ame*

..日々事。 → me  cot  link  admin


*スポンサーサイト







                                  【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

*

だから、人にしてもらいたいと思うことは何でも、あなたがたも人にしなさい

人を裁くな あなたがたも裁かれないようにするためである


最近、なんだか疲れ気味の身体と腐った精神を共に悔い改めようと思い
ずっと昔に読んだっきりの新約聖書を読み返しています
まだ、3分の1も読んでませんが
その中でも特に心にひっかかった言葉を上に挙げてみました

ボクはキリシタンではないですが、聖書を読むと気持ちが楽になる部分と痛い箇所と、なんか複雑です
自分がいかに貧相で、脆弱な存在であるのかということを再確認でき、謙虚になれる
聖書がずっと人の生きる道標として存在してきた理由がわかる気がする
そんな風に思えてきて
でも、ボク自身がこれにのめり込むことはないなーとも少し感じた

ボクの様な思慮と器の浅い人間が語っていいことではないのかもしれませんが
素直にそう思えたのでつらつらと書いてみました






                                  【2006/06/06 00:53】 | 日々 | COMMENT(1) |



Comment..
聖書ですか
初めまして。「聖書」で検索したらhitしたのでお邪魔しました。
聖書を読んで、素直にいろいろと感じられるのは素晴らしいことですね。私は長年キリシタンやっているので、素直じゃなくなっているところがあるので…反省すべきですが。
これからも読んでみるといいかもしれませんね。
では
【2006/06/06 02:05】 URL | かつ #SJOXlGO. [ 編集]


write your Com..














管理者にだけ表示を許可する


| BLOG TOP |
illustration by ふわふわ。り







