ame*

..日々事。 → me  cot  link  admin


*スポンサーサイト







                                  【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

*ぶらぶら

昨日は朝の10時過ぎから都内へ出かけたー
久々に友達とがっつり歩こうということになり、自由が丘にまず行ったよ
いろんな雑貨屋まわって、今更だけど手帳を買い 一目惚れした赤い時計を即買いっ(´▽`*)
その後は、電車で代官山へ行き、→渋谷→原宿と歩きましたよっ
もー今更だけど、まじヒト多いわー
色んなヒト見てるのは楽しくてけっこう好きなんだけど、酔うんだよねー(笑

そんで、なんだかんだ言っていつの間にか夕方で21時から友達の誕生日なので
それのお祝いしに柏のお好み焼き屋さん行きましたー
飲みほのせいか、皆コールかけるわ かけるわ(笑
そのせいで、めっさオナカがパンパンになって、今でさえ胃もたれしてるよ;
ほんで、その後は運河の家で宅のみしー‥
んで、気付くとボクが今日買ったものがないのですよー
多分お好み焼き屋さんに置いて来ちゃったのかな、最後酔ったヒト達の荷物持ってたからちゃんと見なかったんだよね(笑
あー‥まじであるといいな(、、


そんなこんなで、今日は夕方のサークルまで暇なので溜まりに溜まったレポートをやっつけたいと思われます
がんばりまっする(`▼´*)





                                  【2006/04/30 13:10】 | 日々 | COMMENT(2) |

*くまくま

今日、友達に目の下黒いよーと言われました
クマじゃないの?って言われて、今までクマとか出来たことなかったので
またまたーって言っちゃたのですけど、改めて見てみると‥
‥黒い、よね(笑
あーこれがクマって言うのですねーなんとなく感動っ(´▼`*)
最近寝てないからかな、あんまり切羽詰ってはいないのですけどねー
バイトもなんだかなーだし、いろいろはまると抜け出せない性質で(笑


話は変わるんだけど、最近この時間になると無性に誰かの声が聴きたくなるんだよね
だから、たまに電話とかかけちゃってたりするんだけど
むー‥ホント迷惑な話だよね、まじ申し訳ない;
でも、なんとなく聴きたくなるんよーごめんね
お会いしたらナニか奢りますので、かかってきたヒトは都合がよければお願い致します(、、*





                                  【2006/04/27 02:10】 | 日々 | COMMENT(2) |

*

最近、心理の講義をとっています
それで、今日の講義で聞いたんだけど
幼少期に男は父を、女は母をモデルとして、自分の精神面のモデリングをするそうな
ただ、その為の条件として次の二つが

 ・夫婦仲が円満であること
 ・父親が家で子供と遊ぶ

これにより、その子供は両親をモデルとして認識し、無意識的にも自我を形成するんだって

また、幼少期に出来なかったこと、例えば姉をいじめから助けることができなかった
その事実が、成長した後その子供を自己嫌悪させ、逆に姉を嫌悪させいじめさせることもあるそうな


むー‥ホント難しいよね
将来、本当に幸せな家庭を築けるような男になりたいよ





                                  【2006/04/25 04:10】 | 日々 | COMMENT(0) |

*ひさびさに

久しぶりに纏まった時間ができたのでゆっくりまったりしてます
そんなこんなで、いろんな人たちのmixiを覗いてきました
なんだか、もう過ぎちゃったことがいっぱいあって
そのときに出来なかったこと、そのときにかけられなかった言葉 いっぱいあったような気がします
とりあえず、いくつかはコメント残してきたよ
今更でごめんね(笑


面白そうなバトンが幾つか回ってきてたのでそれもやらねば
でも、それは帰ってきてからやりますね
今から友達の誕生日会の準備があるので、いってきマッスルっ!!





                                  【2006/04/22 16:26】 | 日々 | COMMENT(0) |

*すっごく

天気が好い日にいい感じに乾いた洗濯物を取り込むのってすっごく気持ち好いよね
この季節好きだなー風は冷たいけど(笑

そんなこんなで今日の夕方からサークルの新歓です
結構たくさんの新入生が来るらしく、大変らしい;
とりあえず、一年に楽しんでもらえるよう話がんばろっと
いちよー二年だしね(笑


今、履修期間なのですが
ちょと他学部の講義をとってみようかな、と
んで、よくよくその学部の講義内容を見てると、自分の興味あることが諸々と;
自分は元々漢方系をやりたくて薬学を目指してたんですけど
最近は免疫系にも興味が湧いてきて
もともと漢方は人間の自己治癒力を高めて、治療を行なう薬なのですよ
だから、免疫系も結構近いかな、と
まー色々悩んでいくつもりですよ、時間のある今のうちに





                                  【2006/04/21 14:47】 | 日々 | COMMENT(0) |

*あたらしいの

今日はサークルの運動会がありましたー
オレは用事があっていけなかったんだけど、めっさ面白かったらしい
うー次こそは行きたいなっ

んで、午後からは普通に練習で一年生が初めて練習にきました
今年はすっごく人数多くて、びっくりですよ
とりあえず、仲良くなろうとめっちゃ話しました(笑
それに結構強いヒト多くて嬉しかったな
みんな入ってくれると、いんだけど‥
明日もあるらしく、今度は場所がちがくて一年の送迎をするらしい
むー送ってくまでの話題を今から考えとかなきゃっ


あるところで見たので、持って来ちゃいました

●自己嫌悪していることを挙げてください。
10個、20個、30個、何個でもいいのです。
挙げられるだけ挙げてみてください。

●その横に、その反対の言葉を書いてみてください。

例:冷たい→優しい、暖かい


いくつでもよいから、挙げてみてくださいな
解説は、続きにかいてありますよ



..read more

                                  【2006/04/16 22:29】 | 日々 | COMMENT(0) |

*あじさい

明日から講義が始まるー
んー長かったなー春休み;
また、学生生活が始まるってことで、頑張っていかねばッ

他に特筆すべき事はー‥
‥風邪引きましたっ!!
ってことで、今日はいっぱい寝たので今眠くありませぬっ
如何しよー明日から朝早いのに;
頑張って寝てみる、かな






                                  【2006/04/12 01:11】 | 日々 | COMMENT(0) |

*しち

今日は母方の祖母の七回忌です
ってことで、も少しで迎えに来るのかな
ちなみに、5月は父方の祖母のがあります
確か、中学の修学旅行の3日目に清水寺行かないで 一人で帰ってきた覚えがあります(笑
なんだろね、この時期って続くのかな
覚えてる限りだと、知り合いにも何人かいたな

そういえば面白いのみつけたから、やってみた



..read more

                                  【2006/04/09 09:09】 | 日々 | COMMENT(2) |

*おしさしぶり で

最近は友達の引越しやら、健康診断でちょとばたばたしてましたー

引越しは友達がワゴンを借りて、総勢7名で行ないました
7人もいたから結構早く終わったかな
にしても、広くて綺麗な部屋っていいなー羨ましすぎるわー(´m`*)
いつか、そんな家に引越ししてみせる(笑

健康診断の方は、身長が1cmも縮んでました;
何故にーーーっ!!?
って感じですよ(笑
と、とりあえず、頑張って伸ばそうと思います


えっと、漢字バトンもらったので答えますね



..read more

                                  【2006/04/05 00:56】 | 日々 | COMMENT(0) |

*ただいま

今日、運河の方に帰ってきました
ふーなんとなく、気疲れしましたね オレは何もしてないんだけどね
オレなんかより、あの二人の方が疲れてるよなー
ホントお疲れ様でした、これからは二人の時間をゆっくり過ごして欲しいですよ

ってことで、最近絶対叶えたい夢が二つほど確定した
まーそれに必要なことは、片方は頑張ればどうにかなるんだけど
も一つがなー‥まぁ、がんばるか(笑


さて、オレもちょと休もかな





                                  【2006/04/03 03:42】 | 日々 | COMMENT(0) |


| BLOG TOP |
illustration by ふわふわ。り







